おかだの備忘録

毎日更新頑張ります

リアルにすごいTUNEWEAR TUNEMAX 100W GaNの紹介

皆さんこんにちは、岡田です

今日はだいぶ前にクラウドファンディングで出資していたものが届いたので紹介しようと思います

greenfunding.jp

充電器ですね。

これのすごいところは

  • 100w出力が可能
  • クレジットカード並みのサイズで小さい
  • 充電端子が4ポートある

 

出資した時点ではAmazonには61w出力のものしかなかったので飛びついてしまいました。

一応その61wのほうも持っています。小さくて質感もよく、これもおすすめです



 

それでは開封していこうと思います

 

f:id:kkdock:20200526210020j:plain

 

というわけでこちらです

以前にもクラファンをしたことがあったのですが、その時は質素な段ボールとエアーだけだったのでここまでしっかりしていて驚きました

 

f:id:kkdock:20200526210120j:plain

 

箱を開けると持ち運び用の袋と取説が入っています

 

f:id:kkdock:20200526210031j:plain

 

それをどかせば本体がお目見えです

かなりしっかりしている印象

f:id:kkdock:20200526210040j:plain

 

充電端子はtype-C2つとtype-A2つの合計4端子です

 

f:id:kkdock:20200526211331j:plain


通電中はこのように正面のLEDが白く光ります

f:id:kkdock:20200526211504j:plain



サイズもうたい文句通りカードサイズとなっています

ちょうどいいカードがなかったのでSuicaの裏側です

 

充電器としてはほぼ完成形みたいな感じですが不満が一つありまして。

 

f:id:kkdock:20200526210049j:plain

 

折り畳み式のコンセントプラグなんですけど、折り畳み式なのはいいとして、コンセントが内側にありすぎて指が引っ掛からないんですよね

つけっぱならともかく、これ買う人って付け外しの多い持ち運ぶ人がメインだと思うので製品化する際はぜひ改善していただきたいです

 

f:id:kkdock:20200526210056j:plain

ちなみにRAVPOWERのほうはしっかりはみ出ていて簡単に出せるようになっています。

表面がコンセントプラグの溝だけってのも評価点高いです

 

 

消費電力90wのノートパソコンをしっかり充電できています

MBPなんかには最高のお供なのではないでしょうか

 

以上、初めてのレビュー記事でした。

普段いろいろなレビュー記事を書くのですが構成とか写真とか難しいですね

作ってわかるありがたみ........

箱買おうかな.....

 

以上です