おかだの備忘録

毎日更新頑張ります

夜更かしはだめよ

皆さんこんちは、岡田です

ひさびさにこの時間(23h)に眠気が来ていてうれしい今日この頃ですが、目標が毎日更新なので今日の餞別として記していきます

 

今日は模試を終わらせた後は一眠りして古典文法をこなしていました。決して模試で危機感感じたというわけではありません

河合塾の映像授業とかいう一年前と大して変わらないことしています。

現役生時代はマナビスに通っていました。今は本家河合塾です。映像だけど。

 

成川先生を筆頭に割と先生までかぶってるもんだから新鮮味もくそもありません

 

でもコロナ感染者数の感じを見ると六月初めには通常受講が開始されそうですね

よかったよかった

 

問題は第二波とやらがいつ来るかです。専門家全員が来るって言っていて意見の違いといえば来るタイミングだけなら間違いなく来るんでしょうね

理想は夏休み前ですよね 九月入学をするうえでいい判断材料になるのではないでしょうか。文科省とかいう存在影の団体が第二波で積極的に動いてくれればいいんですけどね ただでさえ共通テストでズッコケてるのに、コロナで荒れる受験業界もとい学校業界を教育機関の長が積極的に指導しないとか、末期もいいところです

あまり右左的な発言は公共の電波で発信したくないですが、これだけ知識人が第二波が来るっておっしゃてる中そのことに対して全く対策をとらず後出し後出しの対応ばかりで、あーイライラする

www.asahi.com

まあこの記事を見て第二波に対しての危機感を感じる人なんてそんないない気がします。

第二波は不確定だけど倒産破産が確定なら開業できて喜ぶべきです。日本は資本主義なんですから。 

11月に来たら間違いなく日本は終わるんでしょうね、安倍さんというより日本の企業体系の問題な気もしますが。ほとんどが中小企業のなか、GDPの大半は日本の会社の中で1%の大企業というなかなか闇の深い体系です。イタリアも同じような感じらしく失業廃業倒産の阿鼻叫喚らしいですよ 知らんけど

 

あかんこういうことを書くブログではありません  勘違いされる前に持ち直しましょう

今日は三人分の晩御飯を作りました。暇というか、私の中でブログを書くことと料理をすることは大体一緒ですね

Youtubeタンポポオムライスなるものの作り方を見たので実践しました

まず一個目

失敗しました

なれの果てであるスクランブルエッグは弟に処理させました

 

二個目は、一個目で自信なくしたのでもう少し簡単そうなのにしました

私この手のオムライス好きなんですよね サイゼとココスとデニーズで迷ったらこれ選んでます

んで結果は....

 

まぁまぁでした

いやどっちやねん

f:id:kkdock:20200520000248j:plain

ね?まぁまぁでしょ?成功してないし失敗してないというか失敗してるというか
自分に甘いので成功ということで  これは弟の分

敗因はですね、フライパンのテフロン加工がはがれてて卵がフライパンから離れてくれなかったからですね  うんしょうがない

 

二個目で自信がついたので三個目はタンポポ再びです

結果は...

 

失敗しました

いやなんであきらめないんだという至極当然な一理あるかと聞かれれば真理でしかない意見が飛んできそうですが、あれです。 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。これ以上はいけない

という気概でやってしまいました。敗因はフライパンのテフr(以下略)

 

四個目はデニーズ方式にして事なきを得ました。学習するんですよ、私。

ソースがハヤシライスなのは先週の余りものだからです。火水木が私の担当で、先週の木曜の余りものです

 

今日はこんなもんですかね、あとは模試を投函するためにお外に出たら、よそ見していて電柱にぶつかるとかいうビミョーに笑い話にならないハプニングがありました

 

ではこの辺で。

眠気吹き飛んだ...